言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

長女と一年ぶりにバトミントンをする。

色々な事が起こったので順に記録する。

長女は一ヶ月ほど前から投薬をしている。投薬が功を奏し寝る前の尿意や尿漏れが激減した。この一年の生活の質の低下を考えたらもっと早く投薬してあげれば良かったと悔やむ。そして、なんとついに一年ぶりに公園でバトミントンをする事が出来た!一時は家から一歩も出られなかったのに凄い進歩だ。

そもそも、最初に行った心療内科では最初からこの薬を処方して貰っていたので、辛抱して通っていればもっと治りが早かったかも知れない。通院が面倒で通院先を変えたのだが、今の心療内科は経験が無いのか慎重なのか頼んでもなかなか投薬してくれなかった。後から悔やんでも仕方がないが最近はどうしてもああすれば良かった、こうすれば良かったと悔やみっぱなしだ。

双子の誕生日プレゼントには亀が良いという事だったので、高円寺の「エンドレスゾーン」というお店で手のひら程度の大きさのクサガメを購入した。亀なんてその辺の川から取ってくれば良いと思っていたのだが、自宅周辺には川が無く野生の亀の捕獲は諦めた。亀を育てるのは案外面倒で、紫外線ライトやらヒーターやら揃える物が多いのだが、苦労の甲斐あって今のところ大好評だ。

たまたま誕生日の近いお友達が三人いたので、お家にご招待して合同誕生日会をした。富澤商店という所で冷凍スポンジと冷凍ホイップクリームが売ってたので、女子五人でデコレーションをさせて食べるという事にした。デコレーションは大変盛り上がったが、今時の子供にはケーキの味は受けないらしく、結構残った。パーティーが終わってから長女に「人数が多すぎて面白く無かった」と言われ少し凹んだが、これも思い出だ。

私自身の事を書くと、9月末で勤めていた会社を退職し、現在無職である。つい最近転職先の内定を頂き一応行き先はあるが、そちらの初出社までにはしばらく間がある。それまでは無収入なので失業保険が欲しいのだが、内定があると失業保険が貰えないと書いてあり憂鬱になっている。お給料がないのに失業認定を貰えないとバカ高い国民健康保険料を納めなくてはならずダブルで痛い。

そして京都芸大時代の恩師である野村仁先生の訃報があった。大変辛いニュースだった。