言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育休3日目/生後25日

現在の緊急課題は睡眠時間を確保する方法とうんちの処理だ。他の作業の影響を考えると、大人の睡眠時間不足が一番深刻だろう。睡眠時間が足りないと計画を立てる力が失われるので、何をやっても上手く行かず時間を浪費してしまう。また、妻の機嫌がみるみる…

育休2日目/生後24日

昨日から会社を一ヶ月程休む事にした。妻が双子を妊娠した事が分かってからすぐに育休を検討した。 UIEvolution にはすでに前例がある事もあり割りとすんなり通った。ただ、本来育休と言うのは二ヶ月単位の休暇で、給料は普段よりちょっとだけ低い額支払われ…

10月12日(日) 生後7日 病院に付き添う。

(2014年11月3日 記録)未明 3:00 ごろ、携帯が鳴る。さやからだ。なんか異常な雰囲気は伝わってくるのだが、要領を得ない。看護婦さんに替わってもらってしばらく話し、とりあえず病院に向かう事にした。眠くて運転をする自信が無かったので自転車を使った。…

吉乃と菊乃、双子出産の記録

10月5日(日) 日曜日は雨で、朝から自宅で過ごす。さやは7時くらいから起きだして、粉ふきいもや柿のサラダなどを作っていた。僕は遅く起きだして、豪勢な朝食を食べる。パン、ソーセージ、ゆでたまご、柿サラダ、粉ふきいも。さやは近頃いよいよお腹が大き…