言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Reactive Programming の事をつらつら書く。

最近再び Functional Reactive Programming (FRP) について調べているのでまとまり無くメモする。まず大まかな言葉の意味については http://en.wikipedia.org/wiki/Reactive_programming から辿るのが良いと思う。簡単に言うと、FRP とはスプレッドシートの…

麻婆豆腐

同じものばかり作っているようで日々変化しているので今日のレシピを記録。最近は麻婆豆腐にニンジンを入れる。色が赤くて綺麗で美味しそうに出来上がる。野菜によって火の通りやすさが違うので順番に注意。 薬味 ニンニク、ショウガ、山椒の実、 調味料 豆…

イネムリネズミ氏アトリエに来る。

From 2011-11-01さて、縄文の矢尻を研究した翌日は@ikegami__さんがうちのボロ倉庫にいらっしゃいました。キムとイアン以来の久々のゲストに私も大張り切り。前に何度か書きましたが私の倉庫は大阪府高槻市のとある田んぼのど真ん中にありまして、車を失った…

かわうそ兄弟東京めぐり

From pubその夜はかわうそ兄弟商會さんのオフィスにお世話になりました。閑静な住宅街にあって図書館も近い非常に羨ましいロケーション。そこの管理人を務める横川さんに宿を提供して頂いたのでした。本棚には沢山の面白い本が置いてあって大変楽しい夜でし…