言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痒い

あとで悪くなった時に症状の開始日が分かるよう記録を残す。痒い。ここ一週間ほど、謎の全身の痒みに襲われている。月曜日にハローワークに行った時に最初に体調の異変を感じた。その時は目がなんとなく疲れていてドラッグストアで目薬を買ってつけた。花粉…

マイクラ活動4

いよいよマイクラのオンラインフリースクールを無料体験してみる事にした。個人塾的なやつと巨大組織的なやつという対照的な二件が見つかったので両方試して長女に合う方を選ぶつもりだ。どちらも主なやり取りに discord を使っているのが興味深い。LINE で…

長女の言葉が出ない

長女に気になる症状が出たので記録しておく。8月の頭からエビリファイを処方してもらって以来、夜寝る前と昼間の残尿感は随分改善して来た。以前はトイレの直後は必ず残尿感に襲われ、毎日寝る前に何度もトイレに行ってなかなか寝られず大変だったが、投薬の…

マイクラ活動3

前回と重複するが、最近小学三年生不登校娘がマイクラで遊んでいる事と今後やりたい事を記録する。 最近遊んでいる事 Blockbench Minecraft Entity Wizard によるモブ・アドオンの制作: モブ意外にブロックや道具を作る Plugin もある。なかなか意図通りには…