言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

イネムリネズミ氏アトリエに来る。

From 2011-11-01

さて、縄文の矢尻を研究した翌日は@ikegami__さんがうちのボロ倉庫にいらっしゃいました。キムとイアン以来の久々のゲストに私も大張り切り。前に何度か書きましたが私の倉庫は大阪府高槻市のとある田んぼのど真ん中にありまして、車を失った今どうやって案内してよいやらと最初は不安でした。しかし調べてみると JR 高槻市駅北口から関西大学前のバスに乗り西之川原橋停留所からすぐじゃないですか(210 円・忘れないようわざとらしく書く)。

だいたいいつも地味な計算器関連の作品から解説するのですが、私が説明するまでも無く作品を見るなりいけがみさんは、「これは逆回転しない仕組みなのですね」と本質をついたコメントをして下さり大変感激しました。そうです。この逆回転しない、不可逆計算というのが私の根底を流れるテーマなのです!あなたはエスパーか!

と私が上機嫌になった所で後は巨大作品の餌食になって頂きました。

From 2011-11-01
From 2011-11-01

ひと通り汗を流した後は定番の川原のコースを抜け人気の無いあくあぴあ芥川で気持ち悪いイノシシの骨格標本の展示作業などを見物しました。

この日は涼しげな風のある絶好の秋晴れで、夏は灼熱冬は極寒の厳しい倉庫も、リゾート地にあるおしゃれなアトリエみたいな雰囲気でした。という訳で、運が良ければ大変面白い経験ができるので、お気軽にご相談下さい〜。