言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

風邪

記録によれば、昨年5月10日以来288日ぶりに風邪を引いたので記録する。

  • 2月21日(水曜日): 割と下痢気味。入社以来初デモだったので緊張したかなと軽く考えていた。
  • 2月22日(木曜日): 会議中に普段マスクしていない人がマスクをしていたので、もしかしてやばいのではと嫌な気がした。案の定帰る頃には熱っぽい雰囲気になったが最後の気力を振り絞ってお土産のパンを買って帰った。
  • 2月23日(金曜日): なんとかゴミ捨ては出来たが一日中寝ていた。幸か不幸か祝日だった。
  • 2月24日(土曜日): 丸一日寝ていた。
  • 2月25日(日曜日): 丸一日寝ていた。週末だけで治るか不安になる。
  • 2月26日(月曜日): 会社を休んだ。昼間に楽になってきたので会社にパソコンを取りに行った。移すと悪いのでしばらく在宅で仕事をする事にする。
  • 2月27日(火曜日): 鼻と喉が辛いが熱が下がったので元気に仕事を始めたが、今度は妻と双子に移してしまった。やばい事になった。それまで妻が双子と寝ていたが、妻と次女、長女と私の組み合わせで寝る事にした。この後に及んで妻から離れない次女。。。
  • 2月28日(水曜日): 長女だけちょっと良くなった。義母が食糧を持って助けに来てくれた。長女が頻尿でいつまでも寝られず泣き叫び地獄のようだった。
  • 2月29日(木曜日): 双子はまあまあ良くなったが妻の熱が上がった。機嫌がめちゃくちゃ悪いし何も食べてくれないし看病が大変だった。一応在宅勤務だけどここだけの話仕事にならなかった。投薬を少し増やすとラッキーな事に長女は安眠した(いまここ)

また人生の四日間を無駄にした。風邪を引くたびに次は注意せねばと思うが、今回は特に体を酷使したわけでもなく単に会社で移されたようだ。確認すると隣の席の M 氏も高熱で休んでいた。これは気をつけようが無い。Twitter でつきおかゆみこさんに寝る時にマスクをすれば良いとアドバイスを受けたので通販で寝る用の布マスクを注文した。効果を確認するのが楽しみだ。