言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

夏休み

不登校なのに二週連続で旅行の予定があって疲れた。長女が途中で帰ると言い出さないかハラハラしていたが、最後まで予定通り完了。何とかなった。

一週目。大阪にてオフ会。オフ会自体は何度も行ってるので不安は無いが、今回お寺でお泊まり会をするというのが懸念点だった。私は直前まで連れて帰る事を想定していたが何とかなった。

  • 8月3日(土曜日)
    • 5:30 自宅発ドライブ 14:00 大阪の実家着。母の畑の水運び水やりを手伝う。
    • 大阪は雨が降らず畑は日照りで大変な事になっていた。
  • 8月4日(日曜日)
    • 朝も母の畑の水運びを手伝う。
    • お寺でオンラインフリースクールのオフ会。水遊び。カレー。お寺に泊まる。
    • 大雨が降る。
    • 双子はお友達とオールナイトを試みるが、長女は早々に脱落。次女は2時頃まで参加。
  • 8月5日(月曜日)
    • 長女は早起きしてオール参加者と早朝コンビニでアイスを買ったらしい。
    • 前日はしゃぎ過ぎてまったり過ごす。実家泊。
  • 8月6日(火曜日)
    • 9:00 大阪発ドライブ 19:00自宅着

二週目。福島にてハトコ会。長女にとって不登校になって2度目の福島。次女にとっては不登校後初めて。コミュニケーションが取れないので親戚にびっくりされるだろうなーと思っていたが、案外去年よりマシだったと言われた。

  • 8月10日(土曜日)
    • 9:30自宅発ドライブ 15:00福島おじさん家着
    • 手巻き寿司宴会。双子の風呂はハトコのお姉ちゃんに入れてもらう。
    • 長女寝る時モジモジで寝れず。薬追加。
  • 8月11日(日曜日)
    • 流しそうめん
    • 夕方大型スーパーでクレープを食べてバーベキュー買い出し。長女は車内で待つ。
    • シャボン玉、水鉄砲。夜バーベキュー。
    • 長女は離れに篭ってマイクラ。次女はハトコに遊んでもらう。
  • 8月12日(月曜日)
    • 10:00福島初ドライブ 15:00自宅着
    • コインランドリーで洗濯

そして今週は疲れ過ぎて何もできず。家でダラダラしている。双子は外出も全くしない。ただ悩むだけ悩んで成果のない週末であった。