言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

生後 1090 日 ガラペッタスってなあに?

ガラペッタスこんにちは!

ガラペッタスってなあに?
えと。ガラペッタス

ペッタスってなあに?
ガラペッタス

ガラペッタスってなんだ?
ガラペッタス

ガラペッタスかー。なに、ガラペッタスかー。ガラペッタスってなんだ?
えっとね、ガラペッタス

ガラペッタスなんだ。ガラペッタスさんは?
えとね、寝てる。

寝てる?
うん、そうよ。

見てみる?
うん。

https://photos.app.goo.gl/tJtBBAUSmeAoMUag2

私がガラペッタスを初めて聞いたのは五月の事だ。たまたま撮っていたビデオに映っていて気がついた。最初は次女から始まった。それから長女がガラペッタスについて言及するようになった。意味は分からないが、たまに「ガラペッタスってなあに?」と尋ねるようになった。

良くわからないので、オウム返しに「ガラペッタスってなあに?」と聞き返すと、答えは時によって違う。

「えーとね、ゾウさん」の時もあるし、「亀さん」になる時もある。

どこかで見たテレビ番組かなんかのキャラクターなのだろうかと思っていたが、探しても出てこない。

ガラペッタスとは何だろう。