言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

フック

床に工具を放ったらかしにしておいて、もう何度も足でふんづけて痛い思いをしているので壁にかける事にした。イメージとしては、壁から釘が出ていてそこにのこぎりやらを掛ける感じだ。作り方が分からなかったので収納の雑誌を買ったんだけど、難しい事ばかり書いてあって役に立たず、結局勘で作る事にした。

P1060458

まず板を買って来て穴を開けた。壁にかける部分は木ネジ(長さ 1")、フックになる部分は平ネジ(長さ 1 1/4")を使う事にした。ネジは 6" というサイズ(1/8 インチ径)。

P1060463

壁に穴を開けて良い物か少し迷ったが、もう何個か開けてるし古いアパートなので大丈夫だろう。材質は石膏ボードみたいな感じだった。

P1060476

スカスカの壁だったが、わりとちゃんとしまった。

P1060492

完成。かっこいい!所要時間 40 分くらい。