言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

どうでも良い近況2

今日は目医者に行った。実はキムさんお勧めの名医を今月末に予約していたんだけど、10分とパソコンの前に座ってられなくて、もしかして一連の調子が悪いのが目のせいだったらヤバイなと思って急に心配になって、家から一番近い目医者に行った。目医者は医者と言うより眼鏡屋さんみたいな所で、それでも若いドクターは一連の試験をしてくれた。

それからここの検査では異常は感じられないけど、もっと機材の揃っている病院があるからそちらに行くようにと言われて、また来週別の医者に行く事になった。アメリカに来て四ヶ月、すごい医者通いになってしまった!

あとこれは決まり文句だと思うんだけど、パソコン用に度の弱い眼鏡を一つ買ってはどうかと言われた。今の保険では年に一つ眼鏡が無料になるので、まあ試しに買ってみても良いかなあと思う。

今日はブランケットにホッカイロという完全武装で会社に行って、だいぶ頭痛の方はしなくなったのでただの風邪かも知れないし、よく分からない。CT スキャンじゃ意外と風邪は分からないのか?あと、たまたま今日は運転免許の再試験だったのだが、さすがに運転どころじゃないので休んだ。いつになったら免許が取れるのだろう。そんな近況。