言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

大失恋

僕が気絶するかのようにすぐ寝てしまうと言うのは日記にも書いたことがあると思います。今日もメールの返信などを書こうとしている時にうっかり寝てしまいました。とは言っても物の一瞬です。多分1分も無いくらい。一瞬クラッと来た感じ。よくある事ですが、いつもと違うのは起きぬけに、「はぁ〜、なんでやろなあ」と呟いてしまった事です。心の中にはぽっかりと大きな穴が開いていて、どうやら誰かに失恋してしまったようです。

あれ? ちょっと待てよ。一体誰に失恋したんだろう。何で呟いたのだろう。キーボードに手を触れたまま、画面は yyyyyyyy とこんな感じに無意味なキーリピート。この一瞬の間に、一体何が起こったのだ?! ただの夢にしても、夢の中で誰に会って、どのような分かれ方をしたのかさっぱり思い出せない。覚えているのは奇妙な喪失感のみ。バカボンのパパ曰く、忘れたくても思い出せないと言うのはこういう事だったのか? 胡蝶の夢と申しますから、一瞬でどんな凄いドラマがあっても不思議は無いのですが、えらくもったいない気がした昼下がりでした。