言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

寝る一日

昨日の15時くらいから寝始めて、先ほど目が覚めた。最初はただ眠いだけだと思っていたので、寝たり起きたりしながら色々作業をしていたのだが、夕方頃にやっぱりヤバイ感じに頭がガンガン痛くなっているのに気が付いたので急いで布団を敷いてとりあえず横になった。21時くらいに薬を飲むために何か口に入れないとと思い、あまっていたシーチキンを食べてパブロンを飲んだ。寝巻きに着替えているうちに無茶苦茶頭痛が酷くなったが、これを忘れると朝ノドがやられるので何とか加湿器に水を入れると布団に潜り込んだ。0時くらいまでは頭が痛くて寝られなかったが、そのうち薬が効いたのか楽になり、そのまま朝まで目が覚めなかった。

竜巻の夢を見た。僕は自分のふがいなさに何故か家族の前で泣いていた。実家で竜巻が収まるのを待っていたが、らちがあかないので思い切って家を出る。スーパーで米を買った。米が重いので、これを実家にもって帰るか、大阪のマンションか、はたまた京都で住んできた頃のアパートに持って帰るか迷う。いつも思うのだが、こんなに理屈が通らないのに何故夢だと気づかないのだろう。

今は頭痛も治まって気分も良い。念のため、カイロをTシャツに貼った。