言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

病み上がり

風邪をひいて二週間になるので記録する。

2月13日(金)にミーティングの途中で寒気がした。よくある事なので我慢していたが体調が悪かったのだろう。夕方には軽い頭痛が始まった。その週末はそれほど酷く無かったので、散髪に行ったりジョギングに行ったりした。

2月15日(月)に喉が痛くなった。喉が痛くなるのは久しぶりの事なので、ああ、これは本当に風邪なのだろうと思った。最初は会社を休む程でも無かったので我慢していたけど、オフィスがとても寒く感じたので 2月17日(水) は休んだ。その週末は Panera Bread に行ったり図書館に行ったりして過ごした。さすがにジョギングはしなかった。

鼻づまりが酷いのでミツワでナザールという点鼻薬を買った。これの効き目が凄くて、さした瞬間スーッと鼻が通り、大変快適だ。この頃には頭痛も喉も良くなっていて、鼻だけが問題だったのでこれで無敵だ!と安心していた。

2月22日(月)になって、鼻づまりが酷くなってきた。ナザールを付けたあとは快適なのだが、薬が切れる頃には前よりも余計に悪くなっているような気がする。ネットで調べると、こういう点鼻薬には副作用があって、逆に鼻づまりが悪くなる場合があると書いてあった。まだそんなに使いだして間もないので副作用を気にする程でも無いかもしれないけど、鼻をかむたびに左耳からキーンと音がするようになって来て、これもネットで調べると、鼻をかみすぎると鼓膜が破れる恐れがあると書いてあって大層怖い。色々考えてナザールの使用は控える事にした。

この週は滅茶苦茶辛かった。全然症状が良くならないので、一生このままだったらどうしよう!と恐ろしくなった。私は子供のころ鼻炎で耳鼻科通いだったので、あんな毎日が帰って来たら嫌だなーと思った。2月26日(金)には再び頭痛が始まった。そこでこの週末は、とにかく朝になっても起きずにずっと寝ていようと心に誓った。

平日だと起きるのが辛いのに、何故か寝てもいいとなると寝るのが辛い。とにかく暇で仕方なかったが我慢して出来るだけ家に居た。暇すぎて A Fire Upon the Deep isbn:0312851820 を読み終えた。Kindle 版にはオマケで著者の注があるのだが、最後の奴を引用する。


Note 1522 1 [ur] 26Aug1990 02:39:58pm [2:44] I'm done! Ha Ha, I'M DONE! hahahahahahahahahah Hooray, I'm done I'm done, I'm done. Heheheheheheheheh ha argle gobble gobblelskd adj kjkjoiqu.joij!

2月28日(日) の朝起きると、鼻つまりが消えていて、頭痛も無かった。これは治ったのでは? と思い、頭がはっきりしているうちに確定申告をしてサンタモニカビーチにジョギングに出かけた。タイムは 7.5 マイルで 60'46" だった。途中鼻をかんだりしていたので普段より二、三分遅かったが完走した。明日も調子が戻っていますように。