言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

育休11日目/生後33日 お見舞い

今日は妻の元勤務先のA社長夫妻とお客さんのFさんがお見舞いに来てくれた。というか、気持ち的にピンチになって妻が自分で呼んだんだけど。温かい励ましの言葉と差し切れを頂いて大変勇気づけられた。ビーフシチュー、豚汁、ポテトサラダ、ホタテと山芋の煮物、ひじきの煮物、高級杏仁豆腐を頂いた。誰か困った人がいた時に、こうしてベストな差し切れを持っていけるような人間になりたいな。

子育て的にはウンチのさせ方も分かったし、ミルクのペースも掴めてきたし、ずいぶん慣れた気がする。問題は妻の体調なんだけど、精神的な物だけに結構世話する方もきつい。。。このままでは自分の精神がやばいと思って双子が寝た隙にジョギングに行ったんだけど、ぼんやりしててこけてしまった。全身擦り傷で辛い。