言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ロサンゼルスに帰宅

記録だけ。

roppongi.st の次の日、品川でガンダムOO劇場版に行った。ちびっこ二名、女性二名の他、我々おじさんたち二十名ほどだった。ストーリーは予想を超えすぎてびっくりした。その後ネットの使える喫茶店で時間を潰した。その時阿部さんに、何故経済学に興味があるのか聞かれて適当に答えたが、足りないような気がしたのでずっと考えていた。本屋で飛行機で読めるよう小林泰三「天体の回転について」を買った。面白かったけど、グロくて飛行機の暇つぶしとしては随分気が滅入った。

金曜日には高槻の実家から大山崎駅まで往復 20 km のジョギングをした。高校の頃しょっちゅう走った道だが、色々変わっていて道を間違えてしまった。高校の頃と違って大山崎の駅の周りには可愛らしいカフェ的な店が出来ていて、ゆっくり来たいなあと思った。2時間ちょっとで走れたので満足したが、足とか、なぜか肘とか痛くなって苦労した。

土曜日に飛行機に乗った。伊丹発成田乗り換え。成田で五階のウイルアムズで唐揚げ定食を食べた。ここ超おすすめ!いつも成田ではどこで飯を食べるか迷う。私には高くて綺麗すぎる店ばかりだからだ。ウイリアムズはどことなく学生街にあるような店の乗りで安く量も多くて大満足した。

それからいつもの ANA NH6便で LAX まで。食べ過ぎたからか機内食はあまり美味しく感じなかった。特に朝食はコストダウン厳しい感じだ。往復とも隣が空席で楽だったが、心配になった。シャトルバスからアパートへの道すがら、いつものバーガー屋でチーズバーガーを食べた。ロサンゼルスに帰って来てほっとした。それから寝てしまってまた起きた。