言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

生後128日 買い物に行こうと思って諦める

生後四ヶ月を過ぎて双子もずいぶん落ち着いてきた。咳が止まらなかったり下痢になったりしたが、それなりにペースが掴めてきた気がする。最近は笑顔も増えてきて、ニコッと笑ってもらえるとやっぱり嬉しい。ただ、双子の体重が重くなってきたので、労力的にはむしろきつくなっているかも。

今日はみんなで始めての買い物に行こうと思い立って B.KIDS という中古のベビー用品店に言ったのだが、それは最悪だった。駐車場も店の中も混んでいて、結局双子は車を降りずに妻が一人で買い物をした。事前に店の雰囲気を調べなかったのは反省している。

ショックだった事。今日は建国記念日の休日だったのだが、平日よりも休日の方が辛いと言われてしまった。平日はヘルパーさんが来るので体力を温存出来るが、休日は来ないのできついらしい。僕は自分なりに頑張って育児をしているつもりだったが、それでも一日数時間しか来ないヘルパーさんより役に立っていないのかと思うとがっかりした。

育児生活が始まって今まで、楽しい瞬間はもちろんあるのだが、妻にとって全体的にずーっと苦しい生活が続いているみたいだ。僕も油断してしばらくまた残業をするようになってしまったので、色々不満があるのだろうな。ちょっと気をつけないとヤバイなと思った一日だった。