言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

生後97日 散歩で小金井公園へ行く

正月前に少しミルク頻度が減ったのだが、双子達は体調を崩してまた一日 7 回ペースになってしまっていた。今日からまた元のペースに戻すべく一度に 160ml 作っている。鼻水と咳が酷く、風邪だと思って医者に診てもらったのだが、実のところ病気ではなく、単に呼吸器系がちょっと弱いだけという事だった。ここを強くするためには寒くても外気にあてて肺を鍛えないといけない。案の定だ。この事は母子手帳にも書いてある事なので、実は僕はずっと前から毎日散歩に行くべきだと主張していたのだが、母子手帳が正しいとは限らないしまだ早いと妻が取り合ってくれなかったのだ。とにかく散歩の正当性が認められて良かった。

というわけで今日は妻も腰も多少良くなってきたので、ベビーカーで小金井公園まで行ってみた。先週に引き続き大変お日柄がよく。公園は家族連れでいっぱいだ。ケバブとクレープを買って食べた。屋台とはいえ、妻と外で食事をするのは双子が生まれて今日が初めてだった。

今日ショックだった事。妻が 11月に体調を崩してから、しばらく僕一人で双子の世話をしていたという事をすっかり忘れてしまっていた。まあ辛い記憶は忘れてしまった方が良いと思うのだが、少なくとも二週間ほどは妻と双子と合わせて三人の世話を僕一人がしていたのだと言う事をここに記録しておく。