言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

育休21日目/生後43日 ベビーカー

妻の元職場の社長さんに頂いた二人乗りベビーカーに双子を乗せて散歩。今日は寒くて散歩日和ではなかったが、ちょっとだけ日差しがあった。近所の小児科までちゃんと歩ける事を確認した。

今日はヘルパーさんが来ている間一時間だけドトールで独りになれた。耳栓をして瞑想をした。毎日育児をしていると、注意力が散漫になって来て、頭の中がぼんやりとピントが合わない状態になってくる。ピントが合わないのですぐ近くにやって来た問題だけ何とかこなしている感じ。それがとても苦しい。単なる寝不足なんだろうけど、ちゃんと寝るもの難しい。また嫌な夢を見た。締め切りの前日、作品が完成しない夢。今まで実際に締切に間に合わなかった事なんて無いのに、なんでこんな夢を見るのだろう。