言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

生後399日 いない・いない・ばー

先週多摩動物園に行った。ずっと大興奮だった。特にオランウータンが面白かった。坂が多くてベビーカーが辛かった。
動物園でもずっとおしゃべりしていた。双子が話せる言葉にはほとんど差がない。しかしうるさい。朝から晩まで本当にうるさい。。。

  • いない・いない・ばー: 完全に意味が分かっている。大人が「いない・いない」というと「ばー」と返してくれる。
  • がおー: 完全に意味が分かっている。絵本のライオンのページで言う。
  • アンパンマン: 長女は多分分かっている。アンパンマンのぬいぐるみを渡すと、たまに「アンパン」と言う。
  • まんま: 謎。妻はちゃんとご飯のタイミングで言うと主張しているが、わりといつでも「まんま」と言っているような。
  • ねんね: これも眠い時に言ってるのかも知れないがわりとランダムに使う。

誕生日の頃はまだ外で歩けなかったが、今では物怖じせず元気に歩いている。知らないおじさんにも気にせずついて行く。