言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

育休19日目/生後41日 初めての散歩

もうそろそろ外出と日光浴をすべきだとお医者さんに言われていたので、本日初めて双子を連れて散歩に出かけた。僕は抱っこ紐、妻はスリングというやつで赤ん坊を抱いて歩いた。近距離だと油断していたが、結構腰に負担がかかるので、これからは散歩はベビーカーにしよう。

うちから多摩湖自転車道まで出て、これから行く事になるであろう小児科の前を通り、地元の公民館まで行った。公民館という物に入るのは久しぶりだ。子供の頃はとなり町の公民館の図書コーナーに入り浸ってずっと怖い本を読んでいたが大人になると行く用事が無くなる。その公民館は、建物はみすぼらしいが和室が二つもあって遊歩道に面している快適そうなスポットだった。今日もギターの演奏会など、それなりにイベントも沢山開かれているようだった。子供向けの集まりもあるという事なので、これからお世話になる事だろう。チラシを沢山もって帰った。

公民館の中は老人ばかりだったが、こう言うのんびりしたノリの場所に行くのは久しぶりで新鮮だった。

今日は妻が安定していたので、さくっとランニングに行って6キロほど走り、7時頃に双子をお風呂に入れた。今日も最初体を洗う時少し泣かしてしまったが、二人とも湯船ではうっとりと快適そうな顔をしてくれたのでまあまあ成功だ。