言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

シアトル

P1030060

シアトルに来ています。正確には、UIEvolution の本社があるシアトル近郊 Kirkland という郊外の緑が大変綺麗な町です。私にとっては LA を経ってから半年ぶりのアメリカ合衆国

P1030111

カラッと爽やかな LA の空も良いですが、ジメジメしたシアトルの方が日本人にとっては優しいかも。天気はどんよりしていますが、柔らかな光の中を雪のようなたんぽぽの綿毛がのんびり飛び交い(写真に写らなかった)とても穏やかです。

P1030078

今回月曜日に出張が決まり水曜日に出発という大変慌ただしい旅でした。転職以来半年、残業続きでめちゃくちゃ忙しかったのだけど、出張にかこつけてやっとゆっくり出来るよ。。。

P1030107

今日は近所のショッピングセンターをぶらぶらし、湖までジョギングに行きました。シアトル近辺は古代の氷河によって地面が削られ、大変複雑な海岸線をしています。ぱっと地図を見てどこが湖でどこが湾なのか分からないくらい。浜辺はちょっとした公園になっていて、水辺に沢山の植物がいました。

P1030081

どこに行くのも面倒くさくて、夕食も結局ホテルで食べました。ガラ空きで期待してなかったけど、バーガー旨かった。やっぱアメリカはバーガーだね。

P1030114