言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

近況

部屋の片付けももう一息だ。今週一応ダンボールを全部片付けた。と言ってもちゃんと整理したのは三箱だけで、残りは押入れの中に押し込めた。来週もう一つ本棚と衣装ケースを買って整理して終わりにしよう。他に注文したもの。押し入れ用スノコ。ちゃぶ台。座椅子。座布団。これで客が来ても大丈夫になる。これ全部アマゾン。

座椅子は旅館にあるような良いのを買った。木漏れ日の和室で座椅子に座り Kindle で読書という夢が叶う。あと、ふと新聞をとってみた。部屋にテレビが無いし、会社まで歩いて三分じゃ電車の中吊りも見ないので世の中の動きが全くわからない。ただ今まで三ヶ月と立たないうちに読みきれなくなって諦めるパターンなので、三ヶ月だけ取ることにした。

土曜日は掃除と整理と家事に潰れ、日曜日は皇居ランのあと三時間マンガ喫茶に入り、『宇宙家族ノベヤマ』と『ハルシオン・ランチ』を読む。それから東急七階のジュンク堂の喫茶店でさらに読書。『実践 TRON 組込みプログラミング』を購入。あと面接をさせられそうなので面接対策の本を探したけど面白いのが無かった。他にも単体テスト関連の本も探すが技術書の高いのと分厚いのに嫌になり結局 Kindle で "xUnit Test Patterns: Refactoring Test Code" を買った。

晩ご飯は東急の地下で油揚げを買って、家にあった大根を足して味噌汁を作った。昔はデパ地下で食材を買うなんてブルジョアな事は出来ないと思っていたが、よく考えたらコンビニで買うのと大して変わらないな。飯を食ったあとは腹ごなしにアイロンかけをして週末終了。来週部屋の片付けが完了したらもうちょっと出かけるかな。