言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

近況

良い事。最近なべを買った。手のひらを広げたくらいの小さなサイズの両手なべ。前からアメリカ製のかっこいいやつを持っていたが、重いし、何となく心理的になじまず一度スパゲッティをゆがいて以来一度も使っていなかった。こないだミツワに行くと、ふと給食室にあるような黄色っぽいメッキのアルミの鍋が目に留まった。ああ、これなら俺にも使えそうだと思って買った。

これは良い買い物をした。料理入門の本も買って読みながら味噌汁を作ってみた。ちゃんと味噌汁の味がして感動した。何となく、こういった汁物は自分には難しすぎて出来ない物だと諦めていたのだが、意外とちゃんと出来た。

あと、カレーとシチューのルーを買って、これも作ってみた。かなり不味かった。カレーは肉の代わりに入れてみたハムが最悪に不味かった。カスカスになって、まるでダンボールを食べているような味になってしまった。シチューが何故失敗したのか良くわからないが、量が半分だからとゆがく時間を半分にしたのがまずかったのかも知れない。まあでも料理のバリエーションが広がって良かった。

悪い事。体調が悪い。先週夕方突然熱が出て、次の日一日会社を休んだ。それからも、朝起きた時に頭痛がしたり、夕方熱が出たり、今日は午後から凄い下痢に襲われた。ずーっと続くわけじゃ無くて、その日のうちに収まるのでたいした事は無いのだが、熱が出た時のしんどさは並じゃ無くて、一挙にぐわっと死にそうにしんどくなって目が回って布団に倒れ込むとすーっと収まるというのが二回ほど続いた。下痢は自分の料理のせいじゃないかとも疑ったのだが、熱の理由はさっぱり分からない。

そんな感じの近況です。