言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

進捗: 複素数

http://tinlizzie.org/jstile/#ComplexNumber

今日はずっとアレックスの作業に付き合ってたので、全然何も作業が進まなかった。ほんとは先週の日曜までに終わらせるって言ったくせに!彼に限らないが、プログラマの「すぐ出来る」「簡単」は全く信用ならない。

で、私もやる気をなくして、複素数のデモを作っていた。上から順にびっくりマークを押せば何が起こるかわかると思うけど。。。所要時間二時間ほどだった。今日中にカンペとスライドを終わらせるつもりだったが。無理。飛行機の中も仕事する羽目になるな。

今日は昼間たらふく肉を食べたので、晩御飯は梨にした。関係ない話だが。アメリカの三大美味と言えばバーガーとベーコンと梨だ。そして梨の食べ方がようやく分かった。梨は絶対冷蔵庫に入れてはいけない!そしてしばらくたって柔らかくなってから食べる事!なんでオフィスに置いてある梨はあんなに美味いのに家で食べると不味いのだろうと思っていたが、ようやく謎が解けた。