言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

紐つきお茶パック

すごい発明を考えた。お茶パックってあるでしょう。白い小さなフクロで、中にお茶の葉を入れて急須に入れると急須を洗うのが楽になるという。ダシをとるのにも使います。あれに紐が付いてたら便利だと思うのです。最近ずっとお茶パックを使ってお茶を入れています。お茶パックをティーバッグのように直接コップに入れて出すのです。

こないだ急須が壊れて、だけど僕の行動範囲で急須を売ってる所が無いので仕方なくやってます。ただのティーバッグを使えば良いかも知れないけど、やっぱ味が違うでしょう。味が。それに、たかが一杯分お茶を入れるのに急須を使うのもばかばかしい。そこでお茶パックなのです。

お茶パックの不便なのはお茶が出た後取り出す所です。ティーバッグのように紐が付いてないから、熱いの我慢するかお箸で取り出す事になるのですが、どうも不恰好です。それでお茶パックに紐をつけてくれよなと思うのです。紐つきお茶パックだったら、簡単に美味しいお茶を入れる事が出来るし、片付けも簡単です。一人暮らしの独居老人なんて特に便利だと思います。また、お茶の葉をブレンドなんかしたりして、新しい楽しみ方も生まれる。

と、ここまで書いたのですが、すでに売ってて、特許まで取られてるのに気が付く。無駄ですけど悔しいので一応このまま書き込みます。ネット社会ってつまらない。