言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ベーグル

今日の昼飯はベーグルだ。バーガーの事は何度か書いたが、アメリカのベーグルはすごい美味しい。絶対日本でもやれば流行ると思う。日本でベーグルというと、ちょっと洒落たカフェで出てくる高いパンというイメージしか無いが、本当はもっと気軽な物だ。ミスドをスタバにしたような感じ。ベーグルはちゃんと真ん中で切って、クリームチーズを挟んでトーストして出す。一つ100円くらい。セサミとか、レーズンとか色々種類があって、パンに比べて餅っとした食感。こういう本当に素敵な物をお土産で持って帰れないのが勿体無いなあ(ベーグルというモノだけではなくて、チーズや、トーストや、雰囲気を持って帰れない)。日本で食べたいというのと矛盾した持論だが、地域の普通の食べ物というのは大体美味しい。