言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

しゃぶしゃぶ

生まれて初めてしゃぶしゃぶを食べた。元会社の同僚と、なんだか愚痴大会みたいになっていたのだが、兎に角、今まで僕が食べた事のあったのはしゃぶしゃぶサラダだとか、しゃぶしゃぶ風の何かであって、本物のしゃぶしゃぶでは無かったのだ。だから、最初だしにいきなり肉を入れ始めるのをみて、なんでこんなただのお湯に肉なんか入れるのだと驚いた。まあ、でも死ぬ前にしゃぶしゃぶを食べる事が出来て良かった。食べ放題飲み放題だったが、下痢が治ってなかったのでかなりセーブしてしまった。残念。

しかし、あちこちで聞くのは会社経営は大変だなあという事。経営者というのは一握りの有能な人以外はよっぽど無能なのだなあ。それを考えるとエンジニアの能力差なんて知れている。逆の話(エンジニアの能力差はとてつもなく大きい)という話も良く聞くのだが、能力の無い経営者を見分けるのは難しく、時に人を騙すようなマイナスパワーを発揮してしまうが、能力の無いエンジニアを見分けるのは簡単なので害が無い気がする。