言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

LA 生活準備。途中報告。

  • トラベラーズチェック(郵便局で購入)
    • アパート保証金 $1,000
    • アパート最初の家賃 $508
    • 銀行 checking 口座とクレジット預け金 $1,000
  • レンタカーを借りる $752 (二週間保険全部+ガソリン)
  • モーテルに住む $1,217 (二週間)
  • SSN(社会保障番号) 申請中
  • 部屋探し
  • 銀行口座開設(checking, saving)
  • 車 (まだ)
  • 免許 (まだ)

渡米前にトラベラーズチェックで幾らお金を持ち込むかという事に散々悩んだが、今までの所生活費は日本のクレジットカードを使っているので巨額な現金は必要無い(一日5万円までなら日本の口座からも引き落とせるらしい)。問題は車。銀行のおばさんが言うには、私の身分ではローンは絶対不可能だという。という事で、持って来たトラベラーズチェックでは全然足りないので、結局日本から送金を頼む事となった。海外送金は窓口に行かないといけないのでいくら日本にお金を持っていても自分では出来ない。友人を大切にしなくては。