言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

液体窒素

今日も引越し準備の為にあちこち駈けずりまわる。もう来週には日本に居ないのだ!と思うと身辺を綺麗にしておきたいので、友人に借りてる本も全部返し、あたかも自分が大阪に最初から居なかったかのように痕跡を消すのが理想である。

で、ついでに最近顔に出来た「イボ」を取ってもらいに皮膚科に行った。顔に変な出っ張りが出来ているのを見つけたのは去年くらいだと思うが、あまり鏡を見ないし歳を取ればこういう事もあるかとほったらかしだったんだけど、妹に聞くとそんなん皮膚科ですぐ取れるでーというので上新庄駅前の皮膚科に行ってみた。

先生はおもむろにイボですな。と、蒸気の出ている金属製のポットのような物を取り出して、凍らして取りましょと言った。え、なに、なんですかそれ、と言ってる間にメンボーのような奴をポットに入れてそれを顔に当てた。うわ、痛!

と一瞬思ったが、一瞬だけで、冷たすぎて感覚が鈍ったのかあとはチクチクするだけだった。何と言うか、お灸をすえてる感じでむしろ気持ちよかった。そしてあとは勝手にイボが取れるはずだから手でいじらないようにして、取れなかったら来週もっかい来てくださいと言った。1400 円だった。

なんだ、こんなもんか、それにしても液体窒素というのは割と気持ちが良いから、取れなくてもっかい来るというのも良いなと思った。