言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

遠足の小学生の夢

今朝の夢について書きます。

駅で電車を待ってると、すごい大量の小学生の集団に乗り合わせてしまったんです。うわ、失敗したなと思ってると、なんか先生が色々説明しだして、すると小学生が任天堂DSみたいな奴を取り出して絵を描きだしました。よく見ると、それが eToys では無いですか!わわ、これはすごいぞと。それでその eToys はおじさん達が作ったんだよと言おうと思ったんだけど、あまりちょっかいを出すと先生に悪いから、ニヤニヤしながら何も言わず見ていた。という夢でした。

今日アランさんとのミーティングが終わって、立命館小学校へ行くために大島さんとスコットさんと地下鉄乗ってたんですよ。そしたら黄色い帽子の小学生の集団が駅にいるではありませんか!でも残念ながら eToys は持ってませんでした。