言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ハリウッド貯水池と秘密のオズ庭園

最近歩き回っている理由は、運動不足を解消せねばならんと思って、ハイキングガイドを買ってその通り歩いているからです。ただろくな地図を持ってないのと標識が不親切なせいで迷子になってばかり、昨日も迷子になった一日でした。今回訪れたのはハリウッドサインのふもとハリウッド貯水池です。で、いきなりこういう進入禁止の看板が、どうやら工事中で入れないらしいです。

P1050033

仕方が無いのでいける道だけ歩いてみる事にしてみました。少なくとも池の片側は歩けます。

P1050037

本当だったらあのダムの上を歩けるはずなんだけど残念。

P1050048

しばらくいくと道が途切れてハリウッド不動産の看板。本来ハリウッドサインというのはここの不動産の宣伝として作られたのが始まりだそうです。閑静な住宅地になっています。

P1050058

もしかして、ぐるっと遠回りしてでも池を一周出来るかもと思い、横道をひたすら歩きます。おおー。海が見える。。。。

P1050066

さらに高級住宅地を延々と歩いていき、どうやら道に迷ったと気がつきました。今自分がどこにいるのか全然分かりませんが、がむしゃらに歩いていると、妙なカラフルなタイルに彩られたミステリアスな庭園にたどり着きました。こ、こは一体何だ!!!

と思い写真をぱしゃぱしゃ撮っていると、となりのおばちゃんが、そこは写真に撮ってはいけない。でも中に入って目で見るのは大丈夫だから、どうぞ中に入ってくださいと戒められました。The Garden of Oz という看板があり、オズの魔法使いをテーマにした庭園らしいのですが、夢に出てきそうな過剰な色づかいと、思い入れのこもりすぎた造形にちょっとしんどいくらいすごい!写真を撮ってはいけないと言われたので、残念ながらここに写真をのせる事は出来ません。

なんせ迷子の末にたどり着いた場所だったので、本当に実在したのか不安でしたが、あとでググるとちゃんとありました。

http://www.google.com/search?q=hollywood+garden+of+oz

あとはどうでも良いですが、まんが村で『龍』を借りてマルカイでカレーを食べて帰りました。おわり。

P1050082