言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

近況

ごめん。昨日は仕事のミーティング中だったので反応出来ませんでした。

風邪はだいぶ良くなったと思います。肩こりと鼻水は相変わらずですが、痺れは取れました。まっすぐ歩けないのもましになりました。こういう時に限って締め切りなのに注意力がなくなってしまって、もうどうなってもいいや!という気分になってしまいます。昨日のミーティングでは実はかなり投げやりな気分になってしまった。

あと、英会話の先生を変えました。前の先生が馴れ合いになってきて女の話しかしないので、勉強にならないと思ったからです。新しい先生はめったに笑わない真面目そうな人で、これはとっつきにくいと思っていたのですが、その先生の話のツボが神秘主義で、薔薇十字団とか、東洋医学とか、予言の話になると生き生きするという事が分かりました。宿題として、superstitions の歴史について調べよと言われてしまった。。。まあ純粋に真面目なだけの人って意外と居ないもんだなと安心したんですけど。

おや、ご飯が炊けたので後で書きます。