言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

アップグレード

なんと、ビジネスクラスにアップグレードされた。自分には無縁の上流階級の世界だと思っていたので、至極光栄の至りである。ビジネスというからには頑張って機内で仕事しなくては!と思ったが、寝心地が良すぎて速攻寝てしまう。周りを見回しても、仕事どころか映画見てる人すら居ない。みんな寝ている。どこがビジネスやねん!

ビジネスホテルというのは寝る暇もない程忙しいサラリーマンが出張先で仕事が出来るように作られたホテルだが、ビジネスクラスというのは出張で疲れたサラリーマンが酒を飲んでぐっすり寝れるように作られたクラスらしい。そういえば、なんとなく雰囲気が、終電を逃したサラリーマンが憩うサウナの休憩コーナーそっくりだ。