言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

グレンデール

グレンデールに行って帰る。大島さんには例によってお世話になりっぱなしでした。アランさんも交えて CBook のミーティング。一応僕もデモしたが、CBook の話というよりは、CBook をネタにアンドレアスが前から暖めていた構想があって(またか!)、丁度良いから深く話したいという会議だった。と言う事で、僕は単なるプレゼンとアニメの話をするんだと思っていたのに、何だかオブジェクト全体の表現方法という話になって、だいぶついて行けなくなった。まあ、話題を提供したというだけでも今回のパロアルト行きには意味があったか。

新しい情報としては、クラス変数は糞だから Tweak では廃止すると帰りの飛行機で行っていました。あと define:as: の存在意義ですが、他の人がオブジェクトをカスタマイズしたときに役立つとか言ってましたが、イマイチ良く分からなかったです。本来プログラマが自分で管理する物では無いという事は言ってました。ご参考までに。