言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ミーティング

パロアルトで一日ミーティング。最後は悩み相談のようになってしまってすごく眠かったが何とか持ちこたえた(四人しか居なかったので寝たのはばれたかも知れない)。例の Wiki のような物と、ドローツールについて、アンドレアスに有意義なアドバイスを色々もらう(実は例の場所からダウンロード出来ます)。

Wiki のような物については、なんとなく文脈が掴めないまま適当に作ったのだが、それはそのはず実は僕だけならずアンドレアスにさえも届いていないメールがあった事が分かった。直メールのやり取りはこれだからなー。ドローツールについては消しゴムが無いという所を付かれたし、まあ、デモは兎も角実用上は問題大有りだろう。分かってますけど。

と言うわけで100ドルラップトップに積むべくソフトウェアの開発は着々と進んでいるのですが、今はほんとにプロトタイプの段階で、本番で動かすはずの Tweak 版はぜんぜんやってないわけです。アンドレアスはそれこそもう、今日からでも Tweak で作るべきだという勢いで、もしかしたらこないだのグレンデールのミーティングでアンドレアスが参加していたら、そもそも Squeakland ベースでプロトタイプを作るという流れにはなっていなかったかもと思ったり。ハイテク時代でも膝突合せの話し合いが欠かせないのはこういう事か。