言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

文化財の家

スコットさんの家はパロアルトのダウンタウンから歩いてすぐそこにあり、交通至便でしかも家には歴史的文化財の札が張ってあるという由緒正しき建築物です。奥さんのおじいさんが建てた、100 年以上の歴史があるという物。森のような庭の奥にひっそりと建っていて窓ガラスの模様がとても素晴らしい。こういう時に限ってカメラを持ってなかったのが残念でした。HP ラボで FTP が使えなくて不便なので、昼過ぎにこちらで作業をする事となりました。夕ご飯もご馳走になっり、とても家庭的でおいしい味でした。

やってたことはアランさんのリクエストを元に、デモに作る Wiki 風のツールを作ってました。残念ながら僕のコードはそのまま採用されず、英語も分からず話についていけなくてしょんぼりしていたら、アンドレアスが、まあタカシはあまり深い設計の事は考えず、アランの言う事を適当にフィルタしてプロトタイプをじゃんじゃん作ってくれればそれで良いからと、慰めともつかぬ事を言ってくれました。