言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

すっごい忙しい一日をとりあえずメモ。

今日は6時くらいに起きた。電車に乗って丸太町に行って、京大の遠隔授業で喋った。アメリカとの遠隔授業という事で、こちらの画像がぼんやりとしかあっちに写らないであろうという事を想定して(あと、僕のクソ英語でも通じるように)、プレゼン資料は「高橋メソッド」で作った。この専用ツールはわれながら上手く出来たので後でソースを纏めて公開します。それからはしってまた京阪に乗って、門真試験場へ。免許の期限がアメリカ滞在中に切れてしまうので、あらかじめ更新、ついでに国外免許の取得(来月はパロアルト滞在です)。そんなに込んでなくて、意外と早く三時くらいにはどちらも終わった。本当は Tweak 関連で頼まれていた事があったのだが、上新庄まで帰ると我慢できなくなって突然漫画喫茶に行ってしまった。今回は「監査役野崎修平」。また面白い漫画を発見してしまった!絵がすごい上手い。特に京極頭取のキャラ最高。