言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

渡米一ヵ月後

大島さんは今頃シアトルで活躍しておられる模様ですが、それとは関係なく近所の本屋にある Seattle's Best でコーヒーを飲む。本屋とコーヒー屋が近くにあるアパートで本当に良かった。地下鉄が無い以外は大体上新庄に劣らない生活が出来そうだ。

先週末で渡米一ヶ月たった。今のところ何の変哲も無い平和な暮らしをしている。当初はまめに日本人スーパーにも行っていたが、高いし面倒だしその辺の適当なスーパーで食物を調達している。食べるものは大体毎晩同じで、ご飯とベーコン入り野菜炒め、デザートに梨。初めてアメリカに来たときは、まずいものばかりでこれでは生きていけない!と危機感を抱いたものだが、アメリカのおいしい物も大体分かってきた。特にベーコンと梨は日本の物より絶対においしいと思うので、極めたいと思っている。

あと、チーズも沢山種類があって征服欲が沸くが、夜食としてクラッカーに載せて食べる以外食べ方が思い浮かばないのでなかなか減らないで困っている。全体的に物価は高い。相場が分かってくると賢い買い物が出来るのかも知れない。朝昼会社で食ってる割にはかなり食費に費やしていて、それを今後の課題にしたい。

アパートにはほとんど物を置かず勿体無いレイアウトで暮らしているが、最近布団を寝室に移した。友人が遊びに来るまでにベッドを購入したいと思っているのだが、選び方が分からなくて躊躇している。あと生活に必要な物は免許だけだ。テストは夢にまで出るほど苦手なので、テストの事を考えると恐怖で一杯だ。あと、何かあるかな。休日は結局ハックしている。平日も休日もハックなんて体に悪そうだが、若者に付き合って体を動かしすぎると一週間しんどくて堪らない事が分かったのでこれで良いのだ。焼き飯定食(米のご飯とおかずが焼き飯)のような物で、好きな物が一番良いのだ。