言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

さすがに毎晩バーガーや中華料理を食べるのはおかしいような気が
してきたので、もう少しまともな物を食べようと 99C ショップへ行く。
今までアメリカって何でも高いなあと思っていたけど、さすがにここは
安い。日本の100円ショップよりも、売ってるものがまともな気もする。
アメリカの貧乏人は肉ではなく豆のスープを食べているという話を
思い出し、豆スープを買う。電子レンジで温めること5分。

これはおいしい。アメリカにもまともな食べ物があるではないか。
味的には中華風卵スープみたいな感じ。豆がたくさん入っているので、
これだけでおなかいっぱい。しかも一缶で三日分くらいある。トクだなあ。
あとはもうちょっと醤油味が欲しいところです。

自分の書いたプログラムが自分で分からないという状況。たった一ヶ月前の事なのに!
やっぱり土壇場で作ったプログラムはやばいな。
リファクタリングリファクタリング
まつもとさんの日記の中に、宴会中でもバグが見つかったらデバッグするという
話があった。そこまでプログラムが好きになりたい。逆に、なぜ気づいたすぐに
デバッグ出来ないのだろう。何かが足りないのかな? 環境の問題か、自分の問題か。