言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

散髪屋との会話

こないだまで禁煙しとってんけど、ストレス溜め込んでも仕方が無いしまた吸う事にしてん。本当は禁煙なんか簡単やねんけどな。ストレス溜め込んでも仕方無いしな。

と、いつもの散髪屋の親父は言い訳がましく続けた。

こないだ母親が入院してな。大変やったわ。どんだけ大変か分かるか? わからんやろなー。おっちゃんも自分の事になるまで分からんかったわ。まさか自分の事になるなんてな。

最近介護疲れで心中するって事件よくあるなー。あれ自分でやってみたら気持ち分かるわ。そら大変やで。年取るとな、口悪くなんねん。おっちゃんも頑張ってやってるつもりやねんけどな、親ボケたらつらいで。気安く呼ばんといてって言われてみ。俺の事忘れとんねん。

来週施設行くねん。知ってるか?施設入んのも面接あんねんで。家族面接。面接落ちたら施設も入られへんし、病院から追い出されるねんで。まあおっちゃんは受かったけどな。あれ施設で働いてる人って偉いと思うわ。うんことかな。ストレスたまるらしいで。

ほんまこんなんな、煙草吸わなやってられへんねんでー。