言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

六甲ロックなハイキングの巻

行楽の秋。我々も紅葉と温泉を求め六甲へ旅立ったのであった。今年は遅いのか紅葉はまだまばらな感じだったが、たっぷりと秋を味わう一日であった。

まず朝の 9 時過ぎ阪急芦屋川集合。今回は噂が噂を読んで総勢 11 人+ 例によって(と言って良いのか?)突然登場のナカジ君である。川沿い住宅街を歩き高座の滝に着いたのが10時前。それからロックガーデン。ロックガーデンは、これが住宅地からちょっと歩いた所にあるとは信じられない程の奇妙な景色だ。そして11 時前に風吹岩。学生時代にキャンプをやってた時の事を思い出し、密かに感慨に耽る。

そこからダラダラとゴルフ場の脇を歩きつつ11時半ごろ昼食。オダカの味噌汁をご馳走になる。アシャーがニンジンやキャベツを生で持ってくるのはまあ言いとして、ソバも生で持ってきてるのをみんなが見つけ、強引に茹でさせられたのには笑った。あの簡易コンロ欲しいなあ。ハマダ夫妻は、モンゴルの酒を持ってきていた。ハイキングに酒と言うのは子供相手のキャンプでは浮かばない発想なので、これが大人なんだ!ととても新鮮な気持ちになった。しかし止まってると寒い。亀谷さんが白くなってしまったので急いで行動開始。

山頂に着いたのは2時前。サトピーのマシュマロ焼きとマイケルのケーキを食べて下山。この道の紅葉は派手では無いが柔らかな日差しと相まってとても良い感じ。アイチャンにスーツの作り方を聞く。有馬到着が4時頃。のんびりと血の温泉につかる。もうこの頃にはわたくし疲れて、バスが遅れてもやる気を無くしてしまっていたのだが、島田君とナミナミの尽力で無事がんこ寿司で晩飯にありつく事が出来ました。