言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

LAX にて

帰りの便が二時間ちかく遅れてしまったので暇つぶしに書く。最後まで大島さんにはお世話になりっぱなしで、空港まで送っていただく。UNITED のチェックインは国際線も自動マシンになっていて、列に並ぶ事無く大変スムーズ。アメリカに来るのは色々チェックが大変なのに帰るのは楽ちんだ。また次回 LAX に行くのは一ヶ月後だ。何度も太平洋を往復すると飛行機に乗ってる時間のみならず体調を整える時間が必要で勿体無くて、何とかアメリカに長期滞在出来ないものかと思う。

今悩んでいるのは C5 の事。今回自分のやるべき事はだいぶはっきりしてきたのだが、開発の初期段階だし、自分の分は「お手伝い」っぽい性格なので、折角だから論文も書くかという性質の物ではない。年に一つくらいは論文書くもんかなと何となく思っていたが、時間的に中途半端になるなら今回 C5 見合わせるかなと思ったり。どうかな。

もう一つ懸案は PC の事。だんだんガマン出来なくなってきて、買い換えようかと思ったのだがベンチマークをとってみると大島さんの最新レッツノートより速かった。X31 まだまだやるな。モッタリ感じるのは何か要因があるようだ。HD 換装して OS 入れなおすとスッキリするかな。X32 も魅力的だが、倍ほど速度が速くなるまでは体感出来ないし。