言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ああ、ホームステッド。

折角なので生活の事も書きます。昨日からアメリカのロス郊外グレンデールという街に来ています。大体一ヶ月強滞在する予定です。仕事の内容は明らかに出来ませんが。いつものようにすごい事をやっています。細かく言うと、Tweak のプロジェクトを OpenDocument の形式で保存するという部分は大体目処が付いてきて、後はその上にドカンとナイスなデモを作ってギャフンと言わせる予定です。

寝るところは Homestead Studio Suites という長距離滞在型のホテルで、キッチンや冷蔵庫も付いています。鍋やフライパンもあるので、包丁を調達すればまともな食生活が期待出来そうです。でも、なんかイマイチな事もあって、バスタブに水を切り替えるスイッチが壊れていたり、ナイフは沢山あるのにスプーンやフォーク無くてがっかりです。部屋を代えてもらえるように言ったんだけど、新しい部屋がやっぱりシャワーが壊れていて、まあ、最初の部屋で我慢することにしました。明日は多分僕の嫌いなツンツンしたお姉さんが担当なので、明後日もう一度言ってみます。

ネットは時間によるみたい。今の時間(10時ごろ)だと全然駄目です。自分の日記になかなか繋がらない。。。

気候は滅茶苦茶良いです。春です。丁度今が一番良い季節なのかな。昼飯も大島さんの案内のおかげでハズレなし。今日はバーベキュービーフ・ホットサンドイッチを食べました。パンが選べるし、肉も割りと行けました。夜はバナナとかその辺の缶詰を食べました。アメリカに来たらまず醤油を買うという鉄則を忘れていたのでちょっと今物足りない気分です。朝はピタパンにチーズクリームを塗って食べます。これは最高に旨いです。コーンフレークに色々かけるのも好きですが、スプーンを買い忘れたのでおあずけです。