言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

じわじわ復活

帰国より約一週間。ようやく自宅も開発環境らしくなってきた。部屋がごちゃごちゃでマウスを動かす隙間もなかったのだが、

  1. ミニタワーは思い切って捨てた。
  2. 17インチ液晶モニタは始末(弟にあげようかと思っているが、買いたい人いるかな?)
  3. いらん本は捨てた。
  4. スーパーのかごのような物を買ってきて、分けわからんコードやリモコンや文庫本やおもちゃを詰め込んだ。
  5. 机をすっきりさせるため、最低限の物以外机から見えない場所に押し込んだ。

。。。事によってようやくなんとなく開発でもしよかと思う空間が生まれた。やはり目の前がごちゃごちゃしてると能率が悪い。特に液晶モニタが消えた事による精神安定感は大きい。大きいモニタは便利だが、視界を相当圧迫する。ふと目を上げたときに壁と窓しか見えないのは気持ちが良い。

さあ、がんばるぞ!明日から!!