言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

overview

reflection

  • assert 文をタイルに埋め込むところまでは成功しました

goal

  • assert 失敗時のトラップと失敗位置表示
  • 明日のプレゼン資料作成

implementation

  • example -> goal に変更する予定。
  • [済]goal の名前を変更可能にする。
  • PlayerReferenceReadout にタイルをドロップ出来るようにする。
  • [済]対象を線で表示
    • HaloMorph>>popUpFor:event: を改造して表示可能。
    • Morph>>addHalo: を改造して表示可能。
    • [メモ]デフォルトのインスタンス変数型 - Player>>initialTypeForSlotNamed:
  • [保留]Assert のドロップ
  • 1:30 になったら書類を書こう。。。

  • ビューワに何が表示されるか?
    • Player>>categoriesForVocabulary: で無理矢理カテゴリ表示可能。
    • カテゴリ選択ボタンを押した時 CategoryViewer>>chooseCategory
  • [済]削除時勝手に goal が scripts に登録される。削除時ではなくカテゴリ表示時だった。
  • assert 実行前に全てのスクリプトを実行する必要がある。

全部のテストを実行
ゴールをまとめる仕組みが欲しい。

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000514.html