reflection
- assert 文をタイルに埋め込むところまでは成功しました
goal
- assert 失敗時のトラップと失敗位置表示
- 明日のプレゼン資料作成
implementation
- example -> goal に変更する予定。
- [済]goal の名前を変更可能にする。
- PlayerReferenceReadout にタイルをドロップ出来るようにする。
- [済]対象を線で表示
- HaloMorph>>popUpFor:event: を改造して表示可能。
- Morph>>addHalo: を改造して表示可能。
- [メモ]デフォルトのインスタンス変数型 - Player>>initialTypeForSlotNamed:
- eToys でグローバル変数を使いたくない理由
- マルチプルインスタンスが不可能。 http://member.nifty.ne.jp/maebashi/programmer/object/intro.html
- [保留]Assert のドロップ
- 1:30 になったら書類を書こう。。。
- ビューワに何が表示されるか?
- Player>>categoriesForVocabulary: で無理矢理カテゴリ表示可能。
- カテゴリ選択ボタンを押した時 CategoryViewer>>chooseCategory
- [済]削除時勝手に goal が scripts に登録される。削除時ではなくカテゴリ表示時だった。
- assert 実行前に全てのスクリプトを実行する必要がある。
全部のテストを実行
ゴールをまとめる仕組みが欲しい。