言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

部屋の工夫。

週末に部屋を片付けた記録を書く。

まず、最初の悩みは作業場用に絨毯に敷いたビニールシートがズレる事だった。上で作業しているとシートがシワシワになって不快だ。シートを固定するために最初画鋲を使ったが、画鋲が下の絨毯を通らず失敗。Velcro (いわゆるマジックテープ) のフック面をシートに取り付けると完璧に固定出来た。完璧すぎてびっくり。この技は色々応用出来そうだ。

P1090766

次に電気製品の整理。前回テレビを壁に吊るしたが、インターネットで映画を観る ROKU という装置も紐で吊るした。ちょっと不格好だが、ROKU は買い替えるかも知れないのでがっちり固定しない事にした。

P1090822

電話やインターネット機器周りの電線がうるさかったので、アウトレットを木ネジで棚に固定。コードはホッチキス状の釘で固定した。

P1090805

写真がぼけぼけだが、コードが少し足らなかったので延長するために熱で収縮するコネクタを使った。

P1090817

テレビ周りのコードは両面テープで壁に取り付ける白い管の中に入れた。これが全体像。なかなかすっきりした。

P1090838