言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ロサンゼルス恋愛事情?

本当にどうでも良い話ですが、例によって私、午後三時くらいの微妙な時間にサンタモニカのミツワに行ったのです。で、テレビの見えるカウンターに座ってラーメンをすすってると気がつきました。カウンター席に私以外客が四組居て、全部アメリカ人男性(多分)と日本人女性のカップル。ちょっと私、ラーメン食べてるだけなのに間違った場所に居る気がしちゃったよ。

ロサンゼルスでこの組み合わせは大変一般的ですが、カウンターがすっかり埋まるのを見るのは初めてだったのでよっぽど写真に撮ろうかと思いました。そしてやはり女性は男性に比べて環境に適応するのが上手なのだと感心しました。