言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

KOF 2007

P1030625

先週の週末 11月9日、10日に、わが squeak-ja は大阪 ATC で開催された KOF 2007 に参加しました。私達のブースは常に人だかりが絶えない状態で、大藤さんの「もえすく」も二日目は結構な売り上げがあったようでした。

人気の秘密は OLPC XO マシンにあったようです。ブースに来るなり触って良いですか?と尋ねる方が沢山いらっしゃいました。スクイークOLPC の便乗みたいな感じになってしまいましたが、阿部さんの軽妙なトークスクイークにもぐっと来た方も沢山いらっしゃったのでは無いでしょうか。

二日目の朝一でわたくしステージ出演しました。後で阿部さんのちゃんとした真面目な解説があるはずなので、私の方は勝手な事を適当に話しました。そしてその後大藤さんと阿部さんがセミナーを開きました。セミナーは当初申し込み人数四人!と失望していたらしけど、蓋を開けるとまずまず席が埋まっていてむしろ盛況でした。

恥ずかしい喋りですが、ステージの直リンアドレスを教えてもらったので貼ります。http://cliplife.jp/clip/?content_id=2uupmf21