言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

1 chip MSX 到着

阿部さんに、こんなの怪しい騙されている等と散々言われたけど、ちゃんと 1 chip MSX 到着しましたよ。

P1020798

無意味に左右に安っぽい LED が動きます。

P1020802

さすがに BASIC もう忘れちゃいました。

P1020803

F12 を押すと怪しい画面が!

P1020805

私は MSX のユーザーでは無かったので格段思い入れがあるわけじゃないんだけど、FPGA で出来ているという部分に惹かれて買ってしまいました。FPGA を使えば専用ハードが自分で設計出来るとの事なので、これでバイトコードがハードで動くような Smalltalk 専用マシンを作るのも夢じゃない?!