言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Hilton Garden Inn LAX

昨日機内で機内で書いた日記は後で読み返すと無茶苦茶だったので自粛(特に、初イートイ!ようなさわやかな話題の後には)。今M子が取ってくれたロサンゼルス空港近辺のホテルで拘留中。本当は今日帰りたかったんだけど、満席で明日の飛行機になりました。予期せぬ空白の一日を利用してのんびりしています。このホテルは比較的安く(84ドル)無料シャトルもあって便利なのですが、周りお店という物が何も無くどうしようもない。。。

そうこうしてると阿部さんから訳の分からない所に飛行機が到着してしまったと泣きの入った連絡。ところで阿部さんはよくそういう目に遭う。日米往復は僕の方が多いと思うんだけど飛行機がちゃんと飛ばないような事件に一度もあった事が無いので、なぜ阿部さんばかりにアクシデントが起こるのかは謎だ。原因は、阿部さんの信心の無さだと思う。私も特に何教というのは無いが、ちゃんと墓参りもするし、初詣もするし、それなりに伝統に従っているつもりだ。しかし阿部さんときたらちょっとでも非科学的と思われる話題を出すと完膚なき程に打ち負かそうとする。そんな事してるから罰が当たるんだと思う。